bunooの株主優待を探すブログ

ゆうたいらー(優待らー)として気になる優待を探してアップします

3198 SFPダイニング

優待への愛情が薄れたわけではございませんよ!

とってもご無沙汰していました。

仕事が忙しく、軟弱なbunooは9時過ぎには寝ていました。

最後の更新から早、4か月!!

おも~い腰をあげ、優待株研究再開しました。

よければ、見てください。

この間、優待がなくなったり改悪したりしたものもあります。

これまで、bunooがピックアップした優待株の改悪などもあったと思いますので、気を付けてください。

 

SFPダイニング

1.優待

内容 100~500株未満 4000円のお食事券

   500~1000株未満 10000円のお食事券

   1000株以上 20000円のお食事券

権利確定月 2月末、8月末(年2回)

送付時期 6月上旬、11月中旬

 

f:id:bunoo:20160925234331p:plain

 

https://www.sfpdining.jp/ir/stockholder.html

 

2.事業内容

 海鮮居酒屋の磯丸水産を知っている方も多いと思います。ほかにもいくつかのブランドがあるのですが、私はあまりみたことがありません。

クリエイツ・レストランホールディングスの傘下。

 

3.現在の株価

 現在の株価(9/23)は、

 ¥1401

  

f:id:bunoo:20160925235339p:plain

 画像はyahooさんから拝借です

 SFPダイニング(株)【3198】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

  

4.利回り

 配当利回り 1.86%

 優待利回り 5.71%(100株で計算)

 

お食事券は持っていると助かりますね!

bunoo家は、bunoo以外の食欲がとどまるところを知らないのでお食事券をいただける優待株はぜひ持っていたいと思っています。