bunooの株主優待を探すブログ

ゆうたいらー(優待らー)として気になる優待を探してアップします

2487 CDG

CDG

1.優待

内容 100株以上 ボックスティッシュ1ケース(20箱入り)

権利確定月 9月末

送付時期 ー

 

f:id:bunoo:20160514221757p:plain

 

株主優待情報|個人投資家の皆様へ|IR情報|CDG

 

2.事業内容

 プロモーショナルマーケティングの企画立案・実施。

トップページ|CDG

 

3.現在の株価

 現在の株価(5/13)は、

 ¥1696

 

f:id:bunoo:20160514222223p:plain

 画像はyahooさんから拝借です

 (株)CDG【2487】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

4.利回り

 配当利回り 1.53%

 優待利回り ー%

 

ボックスティッシュは、ありがたいですよね。

頂けるボックスティッシュのお値段がわからないので、優待利回りを勝手に計算すると、一般的なティッシュですと、5箱パックで200~300円でしょうか。

20箱なので、800円~1200円ほどになりますね。

これですと、利回りは1%をはるか切ります。

ですが、高級ティッシュと書いてあるので、高く見積もってみますと、「クリネックスの至高」は、ひと箱540円!これが、20箱なら10800円です♪

でも、箱のサイズからすると至高ではない気がするため、5箱パックで400円として1600円→優待利回り約1%と思っておきましょうか!

なにはともあれ、かさばるボックスティッシュを買いに行かなくて済むのはありがたいです。

皆様もぜひご検討を!