読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bunooの株主優待を探すブログ

ゆうたいらー(優待らー)として気になる優待を探してアップします

出費を抑えるには

こんばんは。

bunooです。

 

bunoo家がお給料としていただくお金は、

皆様も一緒だとは思いますが、

住居費・食費・光熱費・教育費・交通費・交際費などに消えていきます。

 

そして、使わなかった分を貯蓄や投資(優待株)に回しているのですが、マイナス金利のこの時代、定期貯金をしても増えません。利率をみて、がっかりしてしまいます。

大手銀行で、0.001%、ネット銀行で0.001~0.02%でしょうか。

100万円を1年預けて税引き後の利息が、大手銀行で8円ネット銀行で8円~160円でしょうか。さみしい時代です。

イオン銀行のイオンセレクト限定の普通預金で0.12%が輝いて見えます。

(100万円で税引き後の利息が960円)

 

預けても全く増えないので、いただいたお給料をいかに減らさないかに焦点を当てたいですね!

そこで、頼りになるのが優待でいただけるQUOカードです!

 

みなさんもよくコンビニを利用しませんか。

高速道路をよく利用するbunoo家では、サービスエリアなどのコンビニでコーヒーやアイスクリーム、小腹がすいた時の食料品を購入するときに使用しています。

また、以前も記載しましたがbunoo家の自宅(賃貸)近くにスーパーがありません。

牛乳がなくなった!や、かまぼこが食べたくなった!や、ヨーグルトにお腹を守ってもらいたい!といった時には、コンビニを利用しています。

こんな時でも、QUOカードがあれば、スーパーと比較し少々値段が高くてもさらっとお支払できます。お財布も痛みません。

そして、ファミリーマートやローソンだとTポイントやローソンポイントもつけてくれます。

注意:ミニストップQUOカードが使えません。

 

日用品においても、QUOカードで賄えます。マツモトキヨシなどの一部ドラッグストアでは、QUOカードが利用できるので、日用品においても現金を支払う必要がありません。

化粧品やおむつ、日焼け止め、虫よけなども購入できるのでぜひ利用してみてください。本当にありがたいです。

 

また、書籍が欲しくなったとしても、QUOカードを利用できる本屋さんがあります。

ジュンク堂丸善三省堂などでも利用できます。

本屋さんは、本の中身が確認できる貴重な存在です。難波のジュンク堂がなくなるニュースは本当にさみしく残念でした。ぜひ皆さんも、ネットではなくQUOカードが利用できる街の本屋さんで購入してください。お財布も痛みませんよ!

 

 また、コンビニでの利用になりますが、宅配便を送るときにもQUOカードが利用できます。

 

支出を削減する努力は若干むなしくもありますが、やらないよりはやったほうが断然いい!!と思うので、ぜひぜひ皆様やってみてください。

まずは、優待銘柄を選定して権利を確定する所からですけど、時間をかけるだけの価値はありますよー。

 

 

余談ですが、QUOカードを持っていない方や優待で頂いたものは全て使ってしまった方は、コンビニなどのQUOカード加盟店でQUOカードを購入するとちょっとお得です。

1万円で1.8%(180円分)5千円で1.4%(70円分)プラスされたカードを購入できます。