bunooの株主優待を探すブログ

ゆうたいらー(優待らー)として気になる優待を探してアップします

7775 大研医器

大研医器

1.優待

内容 100株以上 QUOカード1000円

権利確定月 3月末

送付時期 6月

 

http://www.daiken-iki.co.jp/resource/kabunushiyuutai.pdf

 

2.事業内容

 医療用機械器具製造販売、輸出入。

 

3.現在の株価

 現在の株価(2/22)は、

 ¥895

 

f:id:bunoo:20160424220635p:plain

 画像はyahooさんから拝借です

 大研医器(株)【7775】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

4.利回り

 配当利回り 1.79%

 優待利回り 1.11%(100株で計算)

 

もう終わったと思われていたであろう、QUOカード優待ピックアップ。いやいや終わっていません。しつこいくらい何度も言いますが、QUOカードは本当に使いやすいです。

先日も、マツモトキヨシで使わせていただきました。

マイナス金利のこのご時世、一般庶民の私のお給料はあがらないし、貯蓄しても全く増えないですよね。そんな時、お買いものしてもお財布から現金が減らないと、安心感を抱けます。

とはいっても、スーパーや生協、外食などの食費や、住居費、光熱費などどうしても削れないものはたくさんあります。ですので、少しでもお給料を使わない方向に持っていきたいと考えています。

QUOカードは、そんな私のスタンスにぴったりの優待なのです。

スーパーやホームセンターなどでも使用できるとその価値は無限に広がるんですけどね!