bunooの株主優待を探すブログ

ゆうたいらー(優待らー)として気になる優待を探してアップします

9324 安田倉庫

安田倉庫

1.優待

内容 100~1000株未満 お米券2kg

   1000~5000株未満 お米券5kg

   5000株以上 お米券10kg

権利確定月 3月末

送付時期 -

f:id:bunoo:20160321012009p:plain

 

 

安田倉庫 - 株主優待制度

 

2.事業内容

 倉庫業、運送取扱業など。

 

3.現在の株価

 現在の株価(3/18)は、

 ¥712

 

f:id:bunoo:20160321012207p:plain

 

 画像はyahooさんから拝借です

 安田倉庫(株)【9324】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

4.利回り

 配当利回り 1.97%

 優待利回り 1.23%(100株で計算)

 

お米券、有難いですよね。お米をいただくのもうれしいですが、お米券でしたら、玄米やもち米も購入できますよね。

また、優待らーにありがちな、「せっかく優待で新米をいただいたのに、食べきれず古米にしてしまう事件」を未然に防ぐことができます。優待でお米をいただける銘柄を減らし、お米券を使用して購入すればお財布も痛まないし一石二鳥です。(といっても、優待のお米銘柄は、おいしいお米をくれるのでついついたくさんの銘柄を保有してしまうのですが。。。)