読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bunooの株主優待を探すブログ

ゆうたいらー(優待らー)として気になる優待を探してアップします

家計を助ける優待品って?

こんばんは、bunoo(ぶのお)です。

 

bunooは、リスクをとりたくないタイプです。

チャンスが到来しても尻込みしてしまい、一歩を踏み出せない。

株式を購入しても利益をあげられないタイプなのです。

昨年までのあげあげの市場でもさっぱりでした。。。

そんなタイプに向いている株銘柄はまさしく、株主優待がある銘柄だと思っています。

 

マイナス金利の昨今、少しでも家計を助けるためには、

家計から出るお金を極力減らすってことですよね。

使いたいところや使わなければいけないところでお金を出すことを惜しむと、あとで後悔したり、人生の楽しみが減ってしまったりします。

だから、使わなくてもいいところで極力支出を減らすんです。小さなことかもしれませんが、「塵も積もれば山となる」っということでbunoo家では実践しています。

 

 

家計が助かる優待

◎食べ物 

・お米 ・粉類 ・麺類 ・レトルト食品 ・飲み物 ・果物 ・お肉、おさかな

・お食事券 ・コーヒー、お茶、紅茶

 

◎日用品 

・洗剤 ・トイレットペーパー、ティッシュ ・シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプー、石鹸 ・防虫剤 ・ラップ、ジプロック ・キッチンペーパー・化粧品

 

◎買い物券

・クオカード ・図書券 ・割引券

 

実際、bunoo家では、株主優待で以下のものを賄っています。

洗剤(大宝運輸)、トイレットペーパー(特殊東海製紙)、ティッシュ(日本製紙

防虫剤(アース製薬)ラップ、キッチンペーパー(日本製紙)その他日用品(キャンドゥ)お米(リライア、高松コンストラクション、ユニオンツールなど)コーヒー(キーコーヒー、ダイオーズ)飲み物(コカコーラ系)

 

上記の日用品は、ほとんど買わなくなりました。

また、お米も優待とふるさと納税でいただき、ほとんど買っていません。

コーヒーも優待でいただくコーヒーはおいしいものばかり。コーヒーも安くないので助かります。

 

今後も素敵な優待を見つけて支出を減らしていけたらいいな。

 

まっ、bunooは素敵すぎる優待の株価が高値になってもなかなか売れず、機を逃すのですが。。。